2016年09月12日

[レポート]発酵黒豆エキスで3ヶ月で体重が5kg減量でき、ウェストは5cm減、血圧も140→119mmHGに。

私はお酒は、仕事の同僚との付き合い程度で、たばこは一切、吸いませんが、食べることが大好きです。どうも脂っこいものが好きなのが問題ありだとわかっているのではですが。介護の仕事をしているので肥満には気をつけなければならないのですが、昨年7月の健康診断で体重が73kgになり、メタボの仲間入りをしてしまいました。

血圧も上が140mmHGとギリギリのラインです。このままの生活を続けては生活習慣病は確実だと思い「発酵黒豆エキス」を飲み始めました。親父が黒豆をよく「体にいい!」と言っていたので、発酵黒豆エキスには興味がありました。

発酵黒豆エキスは昨年から飲みはじめたのですが、3ヶ月後の検査で、なんと体重が5kgも減っていることがわかりました。ウェストも5cm減りメタボから脱出。血圧も119mmHGになり、高めだったヘモグロビンA1Cも10.5%から7.8&に下がりました。

時々、近所を散歩しましたが、運動という運動はしていません。食事も2日間ほど、健康食を食べたのですが、やっぱり物足りなくなて通常どおりに戻ってしまいました。
介護の仕事は、夕食の時間帯が遅くなるため、本当にお腹がすくので、モリモリ食べてしまうんです。

発酵黒豆エキスを夕食の前に飲んでいたのですが、これがよかったのでしょう。飲むと体がポカポカしてきて、汗だくになってしまうこともありました。、脂肪が燃えやすくなったのだと思います。
夜寝る前に飲むこともありますが、やはり体が温まって眠りやすくなります。冷え症などでなかなか眠れないという人はぜひ試してほしいです。

また、便秘というわけではないのですが発酵黒豆エキスを飲むようになってからは、便通がスムーズになりました。
いきまなくてもすっと出てくれるので、朝のトイレタイムは時間がかなり短縮されました。

1日に飲む量はおちょこ2〜3杯ほどですが、以前飲んでいたリンゴ酢や黒酢よりもまろやかで飲みやすく気に入っています。私の健康習慣には欠かせない発酵黒豆エキスです。
posted by Blood pressure at 10:54 | Comment(0) | 発酵黒豆
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: