2016年10月13日

[レポート]発酵黒豆ドリンクでやっと血圧がさがり降圧剤も不要になった

母の頑固な便秘も改善しガス腹も解消

私は、もともと血圧が高く、かかりつけの医師から「もっとしっかりと血圧を管理するように」と注意を受けていました。両親の遺伝だと思い、あまり真剣に向き合っていませんでした。

あるとき、父がなくなった原因が脳梗塞であることを知り、「これはなんとかしなければ!」とやっと自覚しました。

自分としては高血圧を改善しようと、努力しているつもりでした。にもかかわらず、なかなか思うように数値が下がってくれなかったのです。

そんな私が、危機感を抱いたのは、近所の農協に置いてあった測定器で血流を測ったときです。私の血液はかなりドロドロの状態であることがわかり、「これでは、父のように脳梗塞になりかねない」と思いました。

血液をサラサラにする食品を真剣に探し始めたのは、そのときからです。そして、出合ったのが「発酵黒豆ドリンク」でした。

この健康飲料を、すぐに飲み始めました。朝一番に、カップに注いで飲んでいたところ、ありがたいことに、血圧が下がり始めたのです。

1月の検査では、最大血圧が157mmHGで、最小血圧が出帆Hgありました。それが、7月の検査では最大血圧が139/74mmHGと正常値になりました。さらに、9月には最大血圧が100mmHG、最小血圧が62mmHGという、ベストな数値に。医師からも降圧剤のブロプレスはやめていいと言われました。

発酵黒豆エキスを飲むようになつてから、体の新陳代謝がアップしたようで、以前に比べてよく汗をかくようになりました。それとともに、体重の増減もなくなりました。

以前の私は、食べ過ぎるとすぐに体重が増えていました。特に冬場は、例年は3kgも増加していたのです。それが、発酵黒豆ドリンクを飲むようになってからの冬は、全く体重が増えませんでした。

発酵黒豆ドリンクは、90歳になる母も飲んでいます。胃腸が弱い母は、以前は便秘と下痢を繰り返していましたが、これを飲むようにしたら、理想的な便が出るようになったと喜んでいます。

「ガスがたまっておなかが張って苦しくなることもなくなった」と、母は喜んでいます。これからも、親子で発酵黒豆ドリンクを愛飲するつもりです。
posted by Blood pressure at 08:29 | Comment(0) | 発酵黒豆
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: