2016年11月09日

[report]キクイモを食べるようにして食習慣も野菜中心にしたら血圧は70mmHG、血糖値は130mmHG下がった

キクイモを食べ始めて25日目で薬が不要に

キクイモを高血圧や高血糖の改善の一助にしようとすると、やはり最も手軽なのは成分を抽出した健康食品になります。おすすめはキクイモ粉です。キクイモの成分がぎゅっと凝縮されているだけでなく料理に用いるのも簡単です。お茶にして飲んだり、みそ汁に入れて飲んだり…工夫すればいいくらでも活用方法がでてくるでしょう。
キクイモはこちらです。

実際にキクイモで血糖値と血圧がさがった私の感想です。
私の場合、2年半前の春、糖尿病と診断されました。最初は夜中にのどが渇き、頻繁にトイレに起きるようになりました。半年後には体重が20kg近くも減り、病院では血糖値が388mg/dl、ヘモグロビンA1Cは16.2%という重い糖尿病といわれました。

入院し、食事量をl 日当たり1600kcalはに制限し、食事は野菜を中心にして血糖降下剤を服用するようになりました。
入院中して1過問が過ぎたころ、妻の姉が、キクイモの食品を持ってお見舞いに釆てくれました。糖尿病の改善に役立つと問き、毎食後にとるようになったら、入院時は約200mg/dlだった血糖値が下がりはじめたのです。
入院中に血糖降下剤などと併用しても大丈夫と言われ安心して食べることができました。
私は、キクイモの粉をお湯でといて1日に3回ほど飲みました。
血糖値がさがればいいなぁ〜と思い少し濃い目につくったのがよかったのでしょうか?

飲みはじめて3週間後には、血糖降下剤の服用が中止され俄然やる気になりました。その後も私の血糖値は下がりつづけ、3ヶ月後には70mg/dlまで改善していました。

「キクイモをとるようになって4カ月がたつころには、食後血糖値は93mm/dl食後2時問後の血糖値は129mg/dlヘモグロビンA1Cも5.7% まで改善し、主治医からも褒められました。おまけに、200mmHGもあった最大血圧(も、130mmHG台まで下がり安定しています。

血糖降下剤との併用を条件にキクイモを飲み始めたのですが、これで血糖降下剤をやめて血糖が安定していればいいなぁ〜と思っています。1に運動、2に食事、3、4がなくて5にキクイモでがんばっています。
posted by Blood pressure at 18:56 | Comment(0) | 食材
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: